開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください



重症。
頭の中がいっぱいになる。
彼のことで。
頭がいっぱいになる。
彼と同じような背格好の人を見かけるだけで、こころの中で変な音がきこえる。

でもまだ足りないと。
どうしても何かが足りないと、こころの上げる声は悲鳴に近くなってきていて。



もう狂ってしまいそうだった。



「あれー、飲まないのー? 」
友達に誘われてやってきた飲み会。
彼の学校の飲み会。
ちっとも楽しくない。
なんでだろう。
飲み会嫌いのはずの私が楽しめる集まりのはずなのに。
みんな、いつものように盛り上がっているのに。

なんでだろう。

「ゴメンね、ノリが悪くて」
「んー。突然誘ったのも悪かったし。今日はあんまり知り合いもいないでしょ。いつものみんなも誘ったんだけど最近は忙しいらしくてねー」

なんでだろう。
友達のことばもうわのそらで、考えていたら、ふと。

”いつものみんなもさそったんだけど”という文字列が耳に残っていることに気付く。

そして、それに伴って、唐突に頭に浮かんだ事実がひとつ。



彼がいないからつまらないんじゃないか。



…嘘。
そんなはずはない。

と思ったけど、一度思ってしまうとなかなか訂正というのは難しいもので。

「ゴメン、あたし、今日帰るね」
と、吐き出すように言っていた。
「あ、本当に? わかった、気をつけてね」
友達はそれ以上詮索せず、立ち上がる私に向かって手を振った。



帰る道すがら一人で考えるとますます、さっきの考えを否定できなくなってくる。本来飲み会が嫌いで、盛り上がりに欠ける私の隣で色々話をしていたのは。
いつも話をしていたのは、彼だったような気がする。

彼だったような気がする。

そう思ったらまたこころの中で変な音がして、私は頭を抱えた。
だったらなんだっていうの。
だからどうしようっていうわけ。

と、問い掛けてみても自分が理解不能で、すべてを放棄して眠ってしまおう、と開き直ったところで、携帯が短く鳴った。
めんどくさいなぁ、と思いながらも一応確認してみると、メールだった。



>最近会ってないけど元気ー?
という、彼からのメールだった。



瞬間。
頭の中が真っ白になった。

そういえば、彼からメールが来たのはいつが最後だっただろう。
彼と電話で話したのはいつが最後だっただろう。
彼に会ったのはいつが最後だっただろう。
いつが。
いつが最後だっただろう。




…ああ、そうか。




足りなかったのは、『彼』か。




なんだかバカみたいだ。
そう思って返信ボタンを押しかけて、やっぱりやめる。
そして電話帳を開いて、電話をかける。




「ちょっと、久し振りのメールが『元気?』だけってどういうこと」

『あれ。電話珍しいね』

「眠いんだもん、返事打つのが面倒なんだよ」

『はは、めんどくさがりだなー』

「うっさい」

『すいませんね。うっさくて。ちょっと元気かなーって思ったから。元気?』

「元気じゃない」

『え』

「病気になった」

『は』

「あんたのせいで病気になった」

『な、え、なんで、何の病気??』


ふふふ、うろたえてやがる。
面白いなぁ。
こんなところがいいのか。
いいのかもしれないな。


「さて、何の病気でしょうか」

『えー、ちょっともったいぶらないで教えてよー』

「恋の病だバカやろー」


ぷち。

自分で言ってて照れたので勢いよく通話終了ボタンを押す。
恋の病って何だよ、時代遅れもいいとこだよ。
と思ったけれど、気付いてしまえば何ともあっさりした気分になってしまった。


賞味期限直前に、開封してしまった私の気持ち。
彼のことを、好きだという気持ち。
開封してよかったのか、いまだに不安は残るけど、開けてしまったからには仕方ない。
おいしくてもまずくても、最後までしっかり頂きましょう。
この気持ちを残さずに。









































そのまま眠ってしまって次の日の昼まで気付かなかったメールには、

>俺で治せそうだったらいつでも呼んで

と、書かれていたのだけど、それを知るのはまだ何時間も先の話。


おわり。



モドル


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送